愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 【ローソン】"いい夫婦の日(11/22)”限定!ロールケーキにいちごが乗って発売中!

【ローソン】"いい夫婦の日(11/22)”限定!ロールケーキにいちごが乗って発売中!

明日の11月22日(水)は「いい夫婦の日」。この日に合わせて、21日、22日限定でローソン Uchi Cafe から「プレミアムロールケーキ(いちごのせ)が発売されています。



2つ並んだハートがカワイイ!「プレミアムロールケーキ(いちごのせ)」

販売価格 279円(税込)


去年も話題となった「いい夫婦の日」に合わせたローソンの特別仕様のプレミアムロールケーキが今年も登場!発売は、前日の今日(11/21)の夕方から開始とのことで、編集部は近くの店舗に電話して入荷時間を確認、オンタイムの先ほど店舗に駆け込んで無事購入してきました。



訪れたローソン店舗の冷蔵スイーツコーナーは、先日発売のMILKとのコラボロールケーキと一緒に、「いい夫婦の日」特別仕様の「プレミアムロールケーキ(いちごのせ)」が並んでいました。ピンク色が目立つ!



普段は真っ白な中央のクリーム部分に、赤いハート形のいちごが2つ仲良く並んで乗っています

ただでさえ美味しい「プレミアムロールケーキ」にいちごが乗ったら、もうおいしくないわけがありません!
甘~いクリームと一緒に甘酸っぱいいちごの味が口いっぱいに広がります。

裏側は底までクリームたっぷり。やはりスプーンですくって食べるのが良さそうです。



この季節、スターバックスやゴンチャ、タリーズからいちごのドリンクが発売され、いちごムードが一気に高まっている筆者、生のいちごスイーツを今季初めて堪能しました!

この特別ロールケーキが手に入るのは明日、11/22(水)「いい夫婦の日」まで。
ホームページには販売されるのは「夕方」と記載してありましたが、今日入荷の分が残っていれば明日の午前中でも手に入ると思われます。ぜひお近くのローソンをチェックしてみてくださいね。

1人でペロリと食べきれる量なので、夫婦で食べるのなら2個買うことをおすすめします!



<栄養成分(1包装当たり)>
熱量 210kcal
たんぱく質 2.8g
脂質 14.9g
炭水化物 16.3g
-糖質 15.9g
-食物繊維 0.4g
食塩相当量 0.12g

11/22(水)限定!引用ポストキャンペーンも


ローソン公式Xアカウントをフォローし、対象ポストに「 #ローソンロールケーキいちごのせ 」とコメントを付けて引用ポストすると、抽選で1名に1万円のQUOカードが当たるキャンペーンが11/22限定で実施されるとのこと。

明日になったら、こちらもチェックですね!



関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
この記事のライター
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ