愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. ピリ辛キムチでご飯が進む!「豚たまニラキムチ」【もあいかすみの一品で大満足「働楽ごはん」⑯】

ピリ辛キムチでご飯が進む!「豚たまニラキムチ」【もあいかすみの一品で大満足「働楽ごはん」⑯】

・サクッと作れる忙しいときにもってこいの、激うまおかず!


味付けは焼肉のたれだけ!「キムチ」と「焼肉のたれ」って相性抜群なんですよ♪炒めた豚肉、ニラ、キムチにふわとろ半熟卵を混ぜて完成!失敗なしでバッチリのおいしさなので、料理初心者の方でも安心です。

moaiskitchen



私は豚キムチがとっても好きなんですけど、豚キムチをさらにおいしく、そしてたっぷり栄養とれるご飯が食べたいなと思ってこのレシピを作りました!

・楽ちんでご飯が進む大皿料理


調理が楽ちんなうえにしっかりおいしいので忙しいときにとってもおすすめな大皿料理です!ご飯がとっても進むので、ぜひお米と一緒に召し上がってくださいね!

目次 [開く][閉じる]

■ピリ辛キムチでご飯が進む!「豚たまニラキムチ」

作業時間 15分

moaiskitchen

レシピ制作 もあいかすみ


【材料 2人分】
キムチ…200g
豚バラ肉…150g
卵…2個
もやし…1/2袋
ニラ…1/3束
こま油…適量
焼肉のたれ…大さじ3


【下準備】
ニラは4cm幅に切る。豚バラ肉は一口大に切る。

moaiskitchen



【作り方】
1、フライパンをごま油で強火で熱し、溶き卵を炒める。半熟になったら取り出す。
※予熱で固まるので、結構半熟でOKです!

moaiskitchen



2、フライパンを軽く拭き取りごま油で中火で熱し、豚肉を加えて炒める。豚肉の色が変わったらキムチを加えて炒める。

moaiskitchen


moaiskitchen



3、もやし、にらを加えてしんなりしてきたら、焼肉のたれを加えてサッと炒める。

moaiskitchen



4、(1)を加えて全体を混ぜる。

moaiskitchen



完成!

moaiskitchen



■簡単さとおいしさピカイチな超おすすめおかず

ピリ辛キムチでご飯が進む!「豚たまニラキムチ」はいかがでしたか?

moaiskitchen



私は忙しくて料理にあまり時間をかけたくないなって時や、お腹が減ってご飯に合うおかずをすぐにでも作りたい~!って時にこれめちゃくちゃよく作るんです♪ピリ辛キムチとふわとろ卵がマッチしてて、箸が止まらないんですよね~!このレシピのようにキムチに焼肉のたれを加えるとコクが出るし、よりご飯が進む味になって反則級においしいのでぜひ入れてみてください♪

・唐辛子がダイエットに良い理由


キムチの辛味の成分は唐辛子に含まれるカプサイシンといういうもの!エネルギー代謝を促進する働きがあり、血行促進や発汗を促してくれます。唐辛子を食べて代謝が上がっている状態で運動をすることで脂肪を効率的に燃焼することができ、ダイエット効果が期待できるんです!

完全栄養食品の卵も一緒だから、栄養をしっかり摂取しつつダイエットにも効果あるって最強のおかずですよね!

食べて絶対損なしなレシピなので、ぜひ作ってみてください!ではまた次回の連載でお会いしましょう!
【もあいかすみの一品で大満足「働楽ごはん」】バックナンバーはこちら>>



関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
この記事のライター
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ