愛あるセレクトをしたいママのみかた

美肌レシピの決定版! 簡単美味しい「アボカドとヒジキのサラダ」

 

今年は梅雨明けが遅かったせいもあり、久しぶりに顔を出してくれた太陽を満喫して、思いっきり紫外線を浴びていませんか?
夏の紫外線対策は、体や顔に塗る日焼け止めだけではなく、体の内側からもお肌を守ることが大切です。

今回ご紹介する「アボカドとヒジキのサラダ」は、栄養価が高く、肌の潤いを保ってくれるアボカドと、不足しがちなカルシウムや鉄分、美肌効果に欠かせないビタミンAを豊富に含んだヒジキを、低脂肪、低カロリーのカッテージチーズのドレッシングで和えた、火を使わず作れる美肌レシピの決定版です!

紫外線を浴びる前も後も「アボカドとヒジキのサラダ」を食べて、体の内側から美しい肌を取り戻しましょう。

■アボカドとヒジキのサラダ

調理時間 15分 1人分 120Kcal



<材料 4人分>
アボカド 1個
 レモン汁 大さじ1/2
芽ヒジキ 15g
<チーズドレッシング>
 カッテージチーズ 大さじ3
 マヨネーズ 大さじ1.5
 塩コショウ 少々

<下準備>
・アボカドは種の周りを縦一周切り込みを入れ、両手に挟みねじるように2つに分ける。包丁の角で種を突き刺して取り、果肉を取り出し、ひとくち大に切って、レモン汁をかける。


・芽ヒジキはたっぷりの水で柔らかくもどし、ザルに上げ、流水で洗って水気をきる。

ヒジキの香りが気になる場合は、サッと熱湯に通して水洗いしたらOK。
・<チーズドレッシング>の材料を合わせておく。

<作り方>
1、ボウルに全ての材料を入れて和え、器に盛る。


和えるだけで作れる「アボカドとヒジキのサラダ」は、バケットに乗せてブルスケッタにしたり、オムレツに乗せても美味しそう!これからどんどん強くなる紫外線。日焼け止めだけでなく、体の内側からも意識して綺麗に磨きをかけましょう。




E・レシピで作り方をもう一度チェック↓
レシピ
アボカドとヒジキのサラダ
アボカドとヒジキのサラダ

女性には特におすすめの美肌レシピです。

  • 15分
  • 120 Kcal

関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年11月27日今日の献立

メインはシラス干しをたっぷりのせたピザ! 週末はビールと共に乾杯!

この記事のライター
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ