愛あるセレクトをしたいママのみかた

紫外線に負けない美肌を作る! 絶品「甘夏サラダ」

 

日焼けが気になるこの季節。
うっかり紫外線を浴びすぎてしまい、気がつけばシミやシワが…
そんな時は、ビタミンCがたっぷり摂れる「甘夏サラダ」で美肌を取り戻しましょう!

甘夏とレタスに含まれるビタミンCは、体内でコラーゲンを作り出し、老化予防や肌の再生にも効果が期待できる栄養素が含まれています。
これは食べないわけにはいきませんよね。

日焼け止めにプラスして頂きたいこのサラダで、今年の夏は紫外線に負けない、美しい肌作りをしていきましょう。

■甘夏サラダ

調理時間 10分 1人分 114Kcal


レシピ制作:杉本 亜希子



<材料 2人分>
甘夏 1個
レタス 1/4~1/2個
<ドレッシング>
 砂糖 小さじ1
 リンゴ酢 大さじ1/2
 オリーブ油 大さじ1
 塩コショウ 少々
 粒マスタード 小さじ1

<下準備>
・甘夏は皮をむき、小房から実を取り出す。


甘夏が手に入らない場合は、グレープフルーツ等でもOKです。
・レタスは食べやすい大きさにちぎり、冷水に放ってパリッとさせ、水気をきる。

・<ドレッシング>の材料を混ぜ合わせる。

<作り方>
1、器に甘夏、レタスを盛り、食べる直前に<ドレッシング>をかける。


少し甘めのリンゴ酢とオリーブオイルで作る自家製ドレッシングは爽やかな甘夏にぴったり。
甘夏がない場合はグレープフルーツでもOKです。紫外線が気になるこれからの季節、意識して食べておきたい美肌レシピですよ。



レシピ
甘夏サラダ
甘夏サラダ

甘夏とレタスのフレッシュなおいしさが広がります。

  • 10分
  • 114 Kcal
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年8月9日今日の献立

コスパ良し、味良しのメインにパパっと仕上がる卵炒め、上品なみそ汁の献立です。

この記事のライター
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ