フライパンで作れる手軽さが◎! 「簡単フライパンキッシュ」

 

フランスの家庭料理、キッシュ。日本でもポピュラーですよね。キッシュなんて難しそうと思っている方にも、簡単に作れておいしいレシピをご紹介します。

パイ生地の中に、卵、生クリーム、肉、野菜やチーズをのせ、オーブンで焼き上げたものが基本ですが、こちらではパイ生地を食パンで代用します。豆乳でカロリーダウンしたヘルシーさも魅力。そしてフライパンで作れる手軽さもうれしい簡単レシピです。

簡単なのに、テーブルに華やかでオシャレに映えるキッシュは、ホームパーティーやお祝いなどのシーンにピッタリです。ぜひトライしてみてくださいね。

■簡単フライパンキッシュ

調理時間 20分 1人分 527 Kcal


レシピ制作:料理カメラマン 横田 真未



<材料 2人分>
食パン(5枚切り) 2枚
ソーセージ 3本
ブロッコリー 1/2株
アンチョビ(みじん切り) 3枚分
<卵液>
 豆乳(成分調整) 100ml
 卵(Lサイズ) 2個
 塩 少々
ピザ用チーズ 50g
粗びき黒コショウ 適量

<下準備>
・食パンは3cm角に切る。ソーセージは斜め薄切りにする。ブロッコリーは小房に分け、熱湯でゆでて冷ましておく。<卵液>の材料を混ぜ合わせる。


<作り方>
1、フライパンにオーブンシートを敷き、食パンを敷き詰める。ブロッコリー、ソーセージ、アンチョビをのせて<卵液>を注ぐ。


2、フライパンにオーブンシートを敷き、食パンを敷き詰める。ブロッコリー、ソーセージ、アンチョビをのせて<卵液>を注ぐ。
フライパンのまま食卓に出しても良いですね。


キッシュの作り方や具材は様々です。お好みの具材を使って、バリエーション豊富にアレンジを楽しむのもいいですね!


関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年4月3日今日の献立

春らしいミモザサラダをカレイのムニエルに合わせていただきます。

この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ