材料は3つだけ! 簡単スイーツ「シリアルマシュマロ」

 

そのまま食べたり、炙ったり、コーヒーやホットココア、ホットチョコレートなどに浮かべたりして楽しむマシュマロ。いろんなアレンジがありますが、今回はシリアルと合わせたレシピをご紹介します。

マシュマロ、シリアル、チョコレートの3つの材料だけで作れるスイーツは、マシュマロのもっちりとした食感が楽しめます。

可愛い見た目についつい手が伸びてしまいそう。オシャレにラッピングすれば、ちょっとしたお土産としても喜ばれそうですね。ブラックコーヒーとよく合いますよ。

子どものおやつにもぴったりの一品。食べ過ぎには注意ですが、甘いものが好きな方はぜひ試してみてくださいね。

■シリアルマシュマロ


レシピ制作:E・レシピ



<材料 2~3個分>
シリアル 1/2カップ
チョコレート 2片
マシュマロ 1カップ

<下準備>
・チョコレートは粗く刻んでおく。


<作り方>
1、天板にオーブンシートを敷いてマシュマロをのせ、電子レンジにかけて溶かす。


2、(1)が熱い間に刻んだチョコレートとシリアルを混ぜ合わせ、オーブンシートで包んで冷蔵庫で冷やす。固まったらナイフを水で塗らしながら食べやすい大きさに切って器に盛る。


チョコレートやシリアルの種類で味が変わるので、自分好みの味を探すのも楽しそうですね。


関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年11月21日今日の献立

和風ハンバーグにゴマ和え、桜エビのシンプル炒め。白ご飯に合う3品です。

この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ