簡単まぜるだけ! お弁当のおかず・おつまみにも使える「ジャガイモと鮭のサラダ」

 

ホクホクのジャガイモとバター、そこに鮭を和えれば相性抜群!
子供のお弁当のおかずにも、お父さんのお酒のおつまみにも使える簡単レシピです。

© otofabrika - stock.adobe.com


ジャガイモをレンジで加熱している間に鮭の下ごしらえをしておけば、あとは混ぜるだけ。ドライパセリのグリーンがサーモンピンクに映えて彩り豊かな一品に仕上がりますよ。

■ジャガイモと鮭のサラダ

調理時間 15分 1人分 255Kcal


レシピ制作:家庭料理研究家 中島和代



<材料  2人分 >
ジャガイモ(男爵) 2個
鮭 1切れ
バター 20g
塩コショウ 少々
ドライパセリ 少々

<作り方>
1、ジャガイモは皮をむいてひとくち大に切り、水に通して耐熱容器に並べ、ラップをかけて電子レンジで3~4分加熱する。竹串がスッと刺さったらOKです。


2、鮭は皮を取ってひとくち大に切り、フライパンにバターを入れて中火にかけ、鮭をしっかり炒めて少し強めに塩コショウで味を調える。


3、(2)のフライパンに(1)のジャガイモを加えて混ぜ合わせ、ドライパセリも加えて和え、器に盛る。



・電子レンジは600Wを使用しています。



お好みでチーズを一緒に和えるのもおすすめです。


関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年11月17日今日の献立

メインはキムチ味がしっかりとしたおかず。サッパリおいしいサラダとふんわり卵のスープを添えて。

この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ