ひと手間で感動のなめらか食感! 「卵だけサラダ」

 

冷蔵庫に常備している方も多い、卵。いろんな料理で主役から脇役までこなしてくれる万能食材ですよね。そんな今回は、オールマイティな卵に注目をして、使う食材は卵だけという超シンプルなサラダをご紹介します。

裏ごした黄身のなめらかな舌触りと、ザク切りにした白身との食感のコントラストが楽しいサラダ。身近な食材一つと調味料だけで作れる手軽さが魅力です。材料がシンプルな分、黄身と白身で調理法を変えるひと手間を加えることで、何回もリピートして食べたくなるレシピに仕上がっています。

基本がシンプルな味付けなので、具材をアレンジしてオリジナルのサラダを作るのも楽しそうですね。ぜひ、試してみてくださいね。

卵だけサラダ

調理時間 15分 1人分 141Kcal


レシピ制作:E・レシピ



<材料 (4 人分 )>
ゆで卵(固ゆで) 6個
牛乳 小さじ2
マヨネーズ 大さじ1
塩コショウ 少々
イタリアンパセリ 適量

<作り方>
1、ゆで卵は黄身と白身に分け、黄身は裏ごし、白身はザク切りにする。黄身に牛乳、マヨネーズを加えて混ぜ、塩コショウで味を調える。


2、(1)の黄身に白身を加えて和え、器に盛ってイタリアンパセリを添える。


食パンやロールパンに挟んで、サンドイッチとしていただくのもおいしそうですね!


関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月19日今日の献立

お店とはひと味違うしっとりチャーハンに、よく合うおかずとスープをプラスして。

この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.