食卓に春の香り! バターが決め手のアサリとキャベツの酒蒸し

 

年中スーパーで買うことのできるアサリですが、本来の旬は2~4月。

産卵を控えたこの時期が、プリプリと身が肥えておいしくなると言われています。潮干狩りも春の風物詩ですね。

同じく今が旬のふわっと柔らかく甘い春キャベツとあわせて、食卓を春の香りで彩ってみませんか?

材料はこのふたつだけ。従来の酒蒸しにバターの風味でアクセント。

メインの献立にもう一品ほしいときにも大助かりの、フライパンひとつでできる春満載レシピです。


アサリのキャベツの酒蒸し

調理時間 15分 1人分 58Kcal

レシピ制作:E・レシピ


<材料 4人分>
アサリ(砂出し) 300g
 酒 大さじ4
キャベツ 1/8個
バター 10g
しょうゆ 小さじ2

次ページ :  【 アサリとキャベツの酒蒸し 】の作り方 >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ