愛あるセレクトをしたいママのみかた

秋味限定メニューに舌鼓! マンゴーの入った特製だれで味わう霧島黒豚しゃぶしゃぶ・せいろ蒸しの美味しさは?

 

いざ、食欲の秋。仲のいい女友達や大切な人と食事をするひとときが、より一層楽しい時間になる季節ですね。そんなときはやっぱりとびきり美味しいものを食べたいもの。そこで、「羅豚ギンザ・グラッセ」で期間限定で提供中の、旬の厳選素材を味わう≪秋味限定メニュー≫を食してみるのはいかが?

秋味限定メニューに舌鼓! マンゴーの入った特製だれで味わう霧島黒豚しゃぶしゃぶ・せいろ蒸しの美味しさは?
「羅豚」は、2005年に銀座という日本一、粋で華やかな街、銀座日航ホテルに記念すべき一号店をオープンし(現在はホテルの建替に伴い銀座7丁目に「羅豚本店」として移転)、「羅豚ギンザ・グラッセ」は5店舗目のお店。

「羅豚」は、少人数から多人数まで、美味しいものを食べたいさまざまなお客様のTPOに応じたプランニングで楽しめる、『霧島黒豚しゃぶしゃぶ・せいろ蒸し』をメインとした黒豚専門店、“霧島黒豚~KUROBUTA~ダイニング”です。

メインのお料理はもちろん、前菜・酒菜から、〆めのおそば、デザートまで一品一品が心をこめて調理されているうえに、本来の黒豚の持ち味を最大限に引き出し生かす調理法を用いています。そしてオープン当初から現在も変わらない “黒豚を愛でる=羅豚(LOVE)”というスピリットが美味しい黒豚を味わえる秘密。

「羅豚」の『霧島黒豚しゃぶしゃぶ・せいろ蒸し』は 至宝のダシに柚子胡椒を入れたそばつゆで鍋たっぷりの葱と一緒に薄切りの黒豚をしゃぶしゃぶで食すというスタイル。“そばつゆに柚子胡椒を入れて食べる鹿児島スタイル”を東京に持ち込んだのは、「羅豚」が元祖なのだそう。

次ページ :  霧島黒豚とは、宮崎県内で飼育された、バークシャー誕…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年1月24日今日の献立

ボリューム満点のトンカツにはさっぱりした副菜とみそ汁を組み合わせて。ご飯がすすみそうな献立ですね。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ