帰省みやげにぴったり! きっと喜ばれる手みやげの数々をオススメします

 

そろそろお盆ということで、帰省を考えている人も多いのでは? そんなとき意外と頭を悩ませるのが帰省みやげ。せっかくだから、喜んでもらえるものがいいですよね。そんなときにオススメな手みやげをご紹介します。


■話題の東京駅「KITTE」で買う手みやげ 「ラスク」がオススメの理由
東京駅近くの新名所「KITTE」にある「NASUのらすく屋さん」。こちらは、栃木県の行列ができるパン屋「シェレンバウム」のラスク専門店だから、味は折り紙つき。そしてらすくのいいところは、軽いところ。重い荷物を持って帰省するのは大変ですものね。そして日持ちもするから安心です。

■ジャケ買いならぬパケ買い?! 女子度&気分がアガる手みやげ
お味はもちろんですが、パッケージが可愛い手みやげは、さらに喜ばれること間違いなしですよね。「maison_romi-unie(メゾン ロミ・ユニ)」のブリキ缶に入ったサブレはその点でもぴったり。

■手みやげ3大要素を満たすスイーツ、見つけました
「美味しい」「パッケージが可愛い」そして、「ちょっと珍しい(ありきたりでない)」の3つの要素をクリアした、手みやげにぴったりな「GRANNY SMITH」のアップルパイ。こちらはアップルパイのテイクアウト専門店だけに、アップルパイ好きにはたまらないですね。

次ページ :  ■冶一郎って誰?お取り寄せ&日持ちOK! の優秀…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年9月17日今日の献立

メインはとろ~りチーズがおいしい、マカロニグラタン! サラダはお刺身を使って満足度が高い一品に!

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ