究極の癒し弁当…コロコロ可愛い脱力パンダおにぎりを作ってみたよ!

 

ネットでものすごくキュートなおにぎりを発見してしまいました。それは「パンダ」の形をしたおにぎり!かわいいのにどこかだるそうなその姿はまさに脱力です。


このおにぎりを生み出したのは、お弁当アートで有名な宮澤真理さん。彼女のブログには、とってもキュートな子パンダおにぎりたちが紹介されていますよ!あまりにも可愛いので、記者も作ってみることにしました!さあて、可愛くできるかな?

・用意するもの
・キッチンばさみ
・のり
・ごはん
・塩

パンダ一匹につき、カットして準備する海苔のパーツは、

・目(楕円形)×2
・耳(丸)×2
・鼻(耳より小さな楕円)×2
・前足、後ろ足(両端に丸くふくらみを持たせ緩やかなリボン型)×2

まずはおにぎりの準備から!
次ページ :  塩水で軽く濡らした手に温かいご飯を取り、俵型になる…>>
関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

ゴールデンウィークのデートには手作り弁当で彼のハートをキャッチ! 簡単お弁当 まとめ

ゴールデンウィークのデートには手作り弁当で彼のハートをキャッチ! 簡単お弁当 まとめ

ゴールデンウィークは彼と行楽地へデート? 美味しい手作り弁当を持っていけば、女子のカブは急上昇間違いなし! お料理初心者にもオススメな簡単お弁当をご紹介します。

この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年7月7日今日の献立

七夕の日は素麺で決まり!家族でワイワイ楽しむ七夕の献立。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ