包丁もまな板も封印! コンビニ食材を使ってレンジで5分の限界レシピ「鳥キムチ丼」

 

こんにちは。料理研究家の河瀬璃菜です。

まだまだ残暑が厳しいこの季節、キッチンに立つのも面倒だなあという方も、少なくないのではないでしょうか。

さらに育児や家事に追われて、気づいたらスーパーが閉まってた!なんてこともありますよね。疲れて何もしたくないけど、簡単なものを作りたい……。

今回はそんなときにぴったりな、コンビニ食材を使って、レンジで5分加熱するだけで作れる「鳥キムチ丼」をご紹介します!

包丁もまな板もコンロも封印。疲労感MAXのときでも作れる限界レシピです!

※限界レシピとは、疲れ切って体力の限界を迎えた人たちでも作ることができるお手軽レシピのこと。

■鳥キムチ丼

329a9966

材料(1人分)

329a9962


サラダチキン(ほぐし)100g
カット野菜1袋(100g)
キムチ100g
温泉卵1個
ごはん1膳
白いりごまあれば
塩コショウ少々

作り方

1、ボウルにカット野菜、サラダチキン、キムチを入れ、ふんわりとラップをかけたら、600wの電子レンジで5分加熱する。

味が足りないようであれば、塩コショウで味を調える。

329a9964


2、丼にご飯を盛り「1」をかけたら、温泉卵をのせ、白いりごまをふる。

329a9967


材料をボウルに入れて、レンジで加熱するだけで簡単に作ることができました。
次ページ :  とろ〜り温泉卵を絡ませて召し上がれ! 今回…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ