デザート飲料がさらに進化。ゼリー×スイーツを楽しめる新作登場

 

ポッカサッポロフード&ビバレッジは、1991年に“ふってから飲む”「プリンシェイク」を発売して以来、“デザート飲料”としてさまざまな商品を開発してきました。

“デザート飲料”は、飲料でありながらデザートとしても楽しめ、その手軽さから男性ユーザーにも支持されており、ここ最近は飲料メーカー各社から男性向けの“デザート飲料”が発売されています。

こうした動向を踏まえ、当社がこれまで培ってきたノウハウを活用し、より本格的な味わいを楽しめる、新たな“デザート飲料”(“スイーツドリンク”)を開発することで、さらなる需要拡大が見込めると考えました。

■これまでにない製法で、本格的な味わいを実現

そこで当社は、着想から8年、試作検討は80回以上を重ねて、当社独自の「二層ゼリー製法(※1)」を開発しました。

「二層ゼリー製法(※1)」は、製造の過程においてゼリー層とソース層の二層に分かれる製法で、飲む直前に商品をふると、固形部のゼリー層が砕け、液部のソース層と絡み合うことで、絶妙な味わいが実現。

「JELEETS コーヒーゼリー」は、深煎り豆を丁寧に抽出したコーヒーをゼリーにしており、バニラフレーバーのソースと混ざり合うことで、まるで喫茶店で提供されるコーヒーゼリーのような食感と、コーヒーの香りやほろ苦さを味わうことができます。
次ページ :  「JELEETS 宇治抹茶ゼリー」は、宇治抹茶エキスで…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年8月17日今日の献立

かんたん炊き込みご飯と鶏むね肉をグリルで焼いて、切り昆布入りのスープで簡単に!

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.