【チェコからお届け】愛を温めるホットワインレシピ

 

秋の夜長、みなさんはどのようにして過ごしていらっしゃるでしょう?

こちらチェコでは、朝晩の寒さが増してきました。そんな夜には、お気に入りのホットワインを飲むのが楽しみ。今回は、チェコのホットワインレシピをお届けします。

■秋の夜長は、夫婦で台所に

2011 foto 242


アラフォーの私たち夫婦には、下は4歳から上は15歳までの3人の子どもがいます。年齢の幅もありますし、それぞれが多様な活動をしていて、家族全員で過ごす時間を作るのは大変です。

とくに私たち夫婦は、ゆっくりとしたふたりの時間を作ることも、今は難しいな、と感じます。

それでも寒さが深まってくると、普段料理はしない主人が「ホットワインでも作ろうか」と声をかけてくれます。そこから、ふたりの時間はスタート。秋の夜長、夫婦で台所に立ちます。

■ホットワインの作り方

P1230875


【スパイス】上から時計回りに、シナモンスティック、八角、クローブ

材料
・赤ワイン:750ml
・レモンスライス:2~3枚
・シナモンスティック:2~3本
・クローブ:5~6粒
・八角:1~2個
・はちみつ:適量

作り方

1.はちみつ以外の材料を鍋に入れ、火にかけます。沸騰直前で火を止めます。
次ページ :  2.完成後に、はちみつを好みの分量で入れています。 …>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年11月22日今日の献立

キノコやレンコンなど旬の食材を使った主菜に、土鍋で炊き上げる炊き込みご飯。秋の味覚をお楽しみください。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.