お弁当作りへのハードルが低くなる。三品同時調理&洗い物が減る「仕切りつきフライパン」[PR]
2025年9月8日 09:06
現在、幼稚園の年長さんの我が娘。
普段は給食なので、お弁当を作るのは年に数回イベントの時のみ。
たまに作るお弁当だからこそ、彩りとバランスが良いものを持たせてあげたいと思う気持ちと、"全部食べたよ!”と言って空っぽのお弁当箱を持ち帰ってきてくれるのが嬉しくて、なるべく本人が好きなもの、且つ栄養のバランスが取れたメニューを考えて詰めるようにしています。
ただ、バランスを考えて品数が増えると、それだけ調理の時間が必要になるとともに、お鍋やフライパンの洗い物も増えるのも事実。お弁当の他にも、朝食を作ったり、洗濯物を干したり、子どもに出かける支度をさせたりと、ただでさえ慌ただしい朝には、正直負担だなぁ〜と感じてしまうことも。

だけど、一つのフライパンで、複数のおかずが同時に調理できたらどうでしょう?時短にもなるし、洗い物も減りますよね。今回ご紹介するのは、そんな”出来たらいいな”が叶う、仕切り付きのフライパン。忙しい朝のお弁当作りにもってこいの画期的アイテムなんです!
目次 [閉じる]
「茹でる・焼く・炒める」が同時に叶う。同時進行できる。

普通のフライパンとの大きな違い。それは、この2つの仕切り。
食コラム記事ランキング
- 1 寒い日に食べると格別!「あんかけ」の殿堂入り&絶品レシピ7選〜あんを上手に作るコツも伝授
- 2 今冬、訪れるべき! 箱根湯本の温泉“美人の湯”で、心と五感に響く、至れり尽くせりの冬季限定プランを大満喫|はつはな
- 3 「こんなに使える!」カリフラワーの絶品レシピ8選~低カロリーで飽きない和洋エスニックが登場
- 4 「え?この料理も作れるの?」包丁いらずで作れる簡単レシピ9選~目からウロコのアイデアが満載!
- 5 里芋の人気レシピランキングTOP10を発表!2位は「ごま味噌ダレ」1位に輝いたのは…?
- 6 町洋食の名品をおうちで楽しむレシピ8選~ムニエル・オムライス・グラタンなど懐かしの味が大集合!
- 7 【保存版】鶏手羽元の人気レシピランキングTOP10|簡単・柔らか・コスパ最強の1位はこれ!
- 8 【キノコの常備菜レシピ】秋の旨みを凝縮!作り置きで毎日楽しむごちそうアイデア5選
- 9 【知らなきゃ損】スゴ得会員になるとこんなにお得!E・レシピでdポイント&スイーツがもらえる
- 10 冬のごちそう発見!【ゆず×大根】の絶品レシピ8選~漬物・煮物・サラダで毎日飽きずに旬を堪能
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
豚しゃぶと白菜の蒸し煮 がおいしい!
ゲストさん 14:20
-
ブロッコリー明太和え がおいしい!
ゲストさん 14:19
-
厚揚げの甘煮 がおいしい!
ゲストさん 13:31
-
サツマイモのホイルバター焼き がおいしい!
ゲストさん 13:30
-
鶏肉のグリル野菜の蒸し煮添え がおいしい!
ゲストさん 12:25
-
ちくわのポテサラ天ぷら がおいしい!
ゲストさん 11:34
-
旨味がしみわたる!具だくさんの基本の豚汁 がおいしい!
ゲストさん 11:30
-
サツマイモのホイルバター焼き がおいしい!
金ちゃんさん 11:29
-
牛肉と里芋のクリーム煮 がおいしい!
ゲストさん 11:20
-
大根と厚揚げのうま煮 がおいしい!
ゲストさん 11:03
-
長芋の梅ダレ和え がおいしい!
ゲストさん 09:52
-
ブロッコリーのゴマ和え がおいしい!
ゲストさん 09:52
-
大根と厚揚げのうま煮 がおいしい!
ゲストさん 09:51
-
時短で作れる 簡単昼食 皮なし餃子丼 by森岡 恵さん がおいしい!
ゲストさん 09:39
-
関西風!定番おでん がおいしい!
めありーさん 08:25



