愛あるセレクトをしたいママのみかた

この夏こそ味わいたい!絶品イチゴの「クリームソーダ」でおうちカフェ[PR]

 

暑い日が続きますね。我が家の7歳娘は夏休み真っ只中。ただ朝から元気に学童通いで、普段と変わらず平常運転中。昨年は夏休みらしいことは何もできなかったので、「今年こそ帰省&旅行!」と考えていましたが、やはりステイホームな日々となりそうです。外食も控えている中、家族みんなで少しでも楽しい気分を味わおうと工夫をこらしているのが「お茶の時間」。パパがちょっと特別なスイーツを買ってきてくれたり、一緒にお菓子作りをしたり。そんなおうち時間の盛り上げに一役買ってくれるのは、「いちごミルクのもと」。前回ご紹介したように、かき氷のお供として、我が家では大活躍中のアイテムです。【関連コラム】
・おうちに1本はストックしたい!極上苺スイーツが味わえるICHIBIKO「いちごミルクのもと」

目次 [開く][閉じる]

いちごミルクのもとで楽しむ、絶品クリームソーダ

牛乳と混ぜ合わせるだけで、特別なドリンクになる「いちごミルクのもと」ですが、盛夏に是非試していただきたいのが「ソーダ割り」。
この夏こそ味わいたい!絶品イチゴの「クリームソーダ」でおうちカフェ
グラスにいちごミルクのもとと、氷を入れたら炭酸水を注いで。これだけで甘さと酸味、清涼感あふれる夏らしいドリンクに大変身。
次ページ :  足つきのグラスに入れるだけで、ぐっと気分もあがります。 …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月17日今日の献立

サバのみそ煮は豆板醤を加えてピリ辛に。湯豆腐は煮たたせないのがポイント!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ