愛あるセレクトをしたいママのみかた

こんなに簡単なの?!ほったらかし30分で本格調理「初めての圧力鍋」試用レポ[PR]

 

わたしにとって圧力鍋はずっと、怖くて手が出せない調理道具でした。いつ「ブシューッ!」となるか分からない。火加減とか見張っているのが大変そう。重くて使いにくいんじゃないか。便利なんだろうけど、どうしてもマイナスイメージが上回ってしまう。そんなわたしのところにやってきたのは、Re・De Pot 電気圧力鍋 2L。おっと、圧力鍋というだけでも怯んでしまうのに、電気式ですか。機械オンチなんだけど大丈夫かな、、。楽しみと怖さが半分半分の状態で試してみた初めての圧力鍋。今回はその体験レポートをお届けします。

目次 [開く][閉じる]

ボタンひとつでモッチモチのごはんが炊けた!

まず試してみたのが、炊飯。というのもこのRe・De Pot 電気圧力鍋、いろんな料理に対応する中で、特に力を入れているのが炊飯なんです。白ごはん好きとしては、聞き捨てなりません。いつもと同じようにお米を洗い、お釜をセットして、、
こんなに簡単なの?!ほったらかし30分で本格調理「初めての圧力鍋」試用レポ
▲MAX4合まで炊けます。玄米ごはんやおかゆにも対応。Re・De Pot 電気圧力鍋には8つの自動調理モードがあり、炊飯は【メニュー1】で炊くことができます。ボタンでメニュー1を選んで、、
こんなに簡単なの?!ほったらかし30分で本格調理「初めての圧力鍋」試用レポ
スタート!あれ、これだけ?やってることは炊飯器とほぼ一緒。
次ページ :  違いといえば、フタをする際に圧力切替弁を「密封」に合わせる…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年12月4日今日の献立

ガッツリとした肉料理に、ヘルシーな副菜とスープを添えました。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ