愛あるセレクトをしたいママのみかた

鍋奉行さま、コレご存じですか?今買い足したいキッチン用品5選。[PR]

 


冬野菜の特売セールを見ると、「今夜は鍋料理にしようかな?」という気分になる方も多いのではないでしょうか。

TVでもユニークな鍋料理のレシピを紹介していたり、スーパーの鍋汁売り場もまだまだアツく、今年は鍋料理シーズンが長く楽しめそうですね。

そこで、本日は「鍋料理にもそれ以外のお料理にも通年使える。」使い始めるなら今!なキッチンアイテムを集めてみました。

目次 [開く][閉じる]

【1】 まろやか生姜で、「温活」スタート

近頃「温活」ブームということで、生姜を使った鍋やラーメン、スープのお店が増えてきているとの情報。

そこで、この生姜すりおろし名人の出番です。

alt


↓ここが惚れポイントです。

■ 生姜のヒゲが残らない。
このおろし器、チューブタイプのようなまろやかな口当たりのおろし生姜が作れるんです。その秘密は、生姜のひげはおろさず身だけを瑞々しくおろせる、丸みのある陶器製の刃にあり。

■ そのまま食卓へ出せる。
金属でなくて陶器なので、器としてそのまま食卓へ出せます。ショウガだけでなくネギやミョウガを器に添えてもよし。

■ ショウガを無駄なく使える。
買っても使いきれずに変色カピカピになってゆくショウガ。
次ページ :  簡単におろせれば=残さず使い切れそうですよね。この手軽さが…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ