グリラーで作ろう!秋のおもてなしに「カボチャとミートソースの重ね焼き」[PR]

 


秋から冬にかけて、甘みが増すカボチャ。
おなじみグリラーで火を通すと、ホクホク感と旨味が増して、さらに美味しく頂けます。

今回は、子どもも大人も大好きなミートソースとチーズを合わせた、
秋のおもてなしにも最適な一品をご紹介します。

グリラーで簡単!カボチャとミートソースの重ね焼きの作り方

■材料(グリラー1個分)
カボチャ…300g〜350g
合挽き肉…150g
トマトホール缶…1缶(400g入りのものを使用)
ニンニク…1片
オリーブオイル…大さじ1
玉ねぎ…1/2個
ピザ用チーズ…適量
塩、胡椒…適量

※下準備オーブンを200度に予熱しておきます。

グリラーで作ろう!秋のおもてなしに「カボチャとミートソースの重ね焼き」


【1】5〜7ミリにスライスしたカボチャを、グリラーに並べ蓋をして、電子レンジで柔らかくなるまで2〜3分加熱します。

【2】中火で熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、みじん切りにしたニンニクを炒めます。香りが出たら、みじん切りにした玉ねぎ、ひき肉を順に入れ、炒めます。
トマト缶を加え5分ほど煮て、塩胡椒で味を調えたらミートソースの完成です。

【3】カボチャを取り出したグリラーに【2】のミートソースの2/3量を敷いて、カボチャを並べたら、上から残りのミートソースをかけます。
次ページ :  さらにチーズをたっぷりのせます。 【4】オーブンで焼き色…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年10月21日今日の献立
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ