冷凍うどんはレンチンで!湯がかずに作る絶品カルボナーラうどん[PR]

 


厳しい暑さが続きますね。
夏の料理は火を使わず、さっくりと作りたいもの。
あらに洗い物も少なければ、言うことなし!です。

そんな夏のランチや、軽い夕飯におすすめなのが「冷凍うどん」を活用したレシピ。
ただ鍋いっぱいにお湯を沸かして、うどんを湯がくとそれだけで汗だくに。

そんな時、電子レンジを使えばうどんのもっちりとした食感もしっかりと残る、簡単美味しい料理に変身!

クッキングディッシュを使った時短レシピ、本日からは「冷凍うどん」レシピをお届けします。

シンプル味付け!冷凍うどんでカルボナーラの作り方

【材料】1人分
冷凍うどん…1玉
ベーコン…2枚
※卵…1個
※粉チーズ…大さじ1〜2
※オリーブオイル… 大さじ1
塩…適量
黒コショウ…適量
ネギなど薬味…お好みで



【1】
冷凍うどんに細切りにしたベーコンをのせます。

【2】
電子レンジで3分加熱します。

【3】
※の卵、粉チーズ、オリーブオイルを混ぜ合わせておきます。加熱したうどんにあえ、塩で味を整えます。

【4】
黒胡椒をふりかけて完成です。
※お好みで薬味をどうぞ。



カルボナーラうどんは、マヨネーズやだしの素、にんにくチューブなどを入れるレシピが多いですが、シンプルな材料でもしっかりと美味しく仕上がります。
次ページ :  究極の時短ツール、「クッキングディッシュ」って? …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月26日今日の献立

ハモの落としに手作りひりょうず。冷酒が合う献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ