季節の手仕事できました。梅シロップ飲み比べ[PR]

 


梅の旬の頃に、アンジェのスタッフたちで漬けてみた梅シロップ。
飲み比べをしてみようということで、基本の作り方で作ったものから簡単に作れるテクニック(冷凍梅・串でさした梅)を使ったものまで、計3種類の梅シロップを漬けていたんです。

参照:「今年こそ作りたい。梅シロップ「基本のき」と「簡単テクニック」 」

1か月を過ぎたころにようやく解禁!
スタッフで飲み比べをしてみました。

■季節の手仕事できました。梅シロップ飲み比べ

たっぷりの青梅と氷砂糖を漬け込んで作る「梅シロップ」。
爽やかな梅の香りがふんわりと漂って、小さなお子さまがいるご家庭や、お酒が苦手な方におすすめの、清涼感のある美味しいジュースになります。


左が冷凍梅を使ったもの、中央がフォークで穴をあけた梅を使ったもの、右が基本の作り方で作ったもの。

ジャーン!
1か月も過ぎた頃には、どの保存瓶の氷砂糖もきちんと溶けています。
液体も透き通っていて、とってもキレイ!

本当はどれだけ違いが出るのかを比較したかった、梅シロップの飲み比べ。
実はどれもがそれぞれ美味しくて、スタッフたちに聞いてもさほど好き嫌いがでなかったんです(汗)
あえて言えば下記の違いを感じたくらいでしょうか。
次ページ :  <左:冷凍梅を使ったもの> 氷砂糖が溶けて、一…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月25日今日の献立

ラム肉をメインにご飯は押し麦を加えて食物繊維をプラス。おいしく食べて健康に!

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ