愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. レンチンだけでOK!簡単「白米から作るエビピラフ」レシピ[PR]

レンチンだけでOK!簡単「白米から作るエビピラフ」レシピ[PR]


「クッキングディッシュ」を使った時短レシピ。

前回のカレーピラフレシピに続き、本日はピラフの王道ともいえる「エビピラフ」レシピのご紹介です。。
一見難しそうな白米から作るピラフも、なんとレンチンだけで簡単に完成させることができます。

レンジで簡単!エビピラフの作り方

【材料】 (1合分)
米…1合分
水…1カップ
a:固形コンソメ…1/2個
a:むき海老or冷凍エビ…50〜70g
a:玉ねぎ…1/4個
a:ミックスベジタブル…1/2〜1カップ
a:ローリエ…1枚
バター…10g
塩、胡椒…適量
パセリ(みじん切り) …あれば



【1】
お米1合をといで、クッキングディッシュの中で1カップの水に30分以上浸します。
玉ねぎは、微塵切りにし、冷凍海老とミックスベジタブルは解凍しておきます。
固形コンソメは砕いておいてください。

【2】
水に浸しているお米の上に、a:の材料を入れて軽くまぜ、蓋をして600Wで7分加熱します。

【3】
レンジから取り出し、バターを入れて全体を混ぜて、蓋をしてさらに5分加熱します。

【4】
5分蒸らして蓋をあけたら、全体をしっかり混ぜて水分を飛ばします。
次ページ :  塩胡椒で味を調え、パセリを散らして完成です。 … >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ