レンチンだけでOK!簡単「カレーピラフ」の作り方[PR]

 


「クッキングディッシュ」を使った時短レシピ。
第1回と2回は、湯切り不要のワンポットパスタレシピをご紹介しました。

本日ご紹介するのは、夏ランチに食べたい!カレーピラフ。
一見難しそうな白米から作るピラフも、なんとレンチンだけで簡単に完成させることができます。

レンジで簡単カレーピラフ

【材料】 (1合分)
米…1合
水…1カップ
a:ウインナー…3〜4本
a:ミックスベジタブル…1/2〜1カップ
a:玉ねぎ…1/4個
a:カレー粉…大さじ1/2
バター…10g
塩、胡椒…適量
パセリ(みじん切り)… あれば



【1】
お米1合をといで、クッキングディッシュの中で1カップの水に30分以上浸します。
玉ねぎは、みじん切りに、ミックスベジタブルは解凍しておきます。
ウインナーは輪切りにします。

【2】
水に浸しているお米の上に、a:の材料を入れて軽くまぜ、蓋をして600Wで7分加熱します。

【3】
レンジから取り出し、バターを入れて全体を混ぜて、蓋をしてさらに5分加熱します。

【4】
5分蒸らして蓋をあけたら、全体をしっかり混ぜて水分を飛ばします。
塩胡椒で味を調え、お好みでパセリを散らして完成です。
次ページ :  ※完成後は少し水っぽいですが、しばらおくと馴染みます。 …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ