運動会シーズンに!忙しいママたちに教えたい、あったら便利なお弁当作りのお助けアイテム帖[PR]

 


運動会が多くなるこのシーズン。
イベントの時こそ張り切ってお弁当を作りたいけれど、下ごしらえからお弁当に詰めるところまで、品数や量が多ければ多いほど大変なものです。

そんな時には、便利なアイテムを取り入れるのもひとつの方法!
手間がぐぐっと省けて、お弁当作りが楽ちんになりますよ。

■ 運動会シーズンに!忙しいママたちに教えたい、あったら便利なお弁当作りのお助けアイテム帖

<お弁当作りのお助けアイテム1・レンチンでできるカンタンゆでたまご>



お花のように飾り切りしてお弁当箱に入れたり、潰してサンドイッチの具にしたり、お弁当には欠かせないゆでたまご。
飾り切りにしたいのに半熟になってしまったり・・・とその火加減や茹で時間をはかるのも、忙しい朝にはなかなか大変です。
でも、そんな心配ももういりません!



「レンジで簡単!ゆでたまご」は電子レンジでゆでたまごができるアイテム。他の作業をしている間に、あっという間にゆでたまごができちゃいます。
使い方は簡単!水を張った容器に卵を並べ、電子レンジで加熱するだけ。時短が叶う、便利アイテムです。

▼ご紹介したアイテム
レンジで簡単!ゆでたまご4個用

<お弁当作りのお助けアイテム2・ブンブンするだけで、玉ねぎ丸ごとみじん切りに>



ハンバーグに、ミートボール、コロッケまで。
次ページ :  なにかとみじん切りをするシーンの多いお弁当作りには、あっと…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月22日今日の献立

サバのみそ煮に和え物2品を添えた、シンプルな和食の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ