春野菜で作る 豆腐のキッシュ[PR]

 


キッシュはちょっと特別感のあるメニュー。

ただ作るためには、生地を作って、生クリームを使って、型のお手入れも必要で…
と少しハードル高く感じてしまうもの。

そんなキッシュも、冷凍パイシートを使えばとても手軽に作ることができます。
またカロリーもコスパも気になる!という方におすすめなのが、豆腐で作るキッシュ。

豆腐と季節の野菜を使えば、特別感のあるキッシュも気軽に味わうことができますよ。

冷凍パイシートで簡単豆腐のキッシュの作り方

【材料】
冷凍パイシート:1枚
菜の花(またはほうれん草):1/2把
ベーコン:70g
ミニトマト:5個
玉ねぎ(小):1/2個
とろけるチーズ:60g
塩コショウ:適量
■ アパレイユ(卵液)
卵:2個
豆腐:200g
粉チーズ:大さじ1



【1】
冷凍パイシートを常温に戻しておきます。
豆腐はしっかり水切りしておきます。

【2】
玉ねぎはスライス、ベーコンは幅2cmに、ミニトマトは半分にカット。菜の花(またはほうれん草)は食べやすい大きさにカットします。

【3】
玉ねぎとベーコン、菜の花を炒め、塩コショウして味を整えておきます

【4】
ボウルに、水切りした豆腐、卵、粉チーズを入れて泡だて器で滑らかになるまでよく混ぜ合わせます。
次ページ :  【5】 炒めた野菜、カットしたミニトマトを入…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年4月22日今日の献立

ボリュームあるトンテキに、食物繊維が取れるアッサリとした副菜を組み合わせました。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.