話題のレシピをグリラーで作ろう!ちょっと小ぶりな「チーズタッカルビ」[PR]

 


甘辛く味付けされた鶏肉と野菜を、溶けたチーズにたっぷり絡めて食べる「チーズタッカルビ」。
人気急上昇中の話題の料理です。

前回はコンパクトホットプレートで作るレシピをご紹介しましたが、もっと気軽に、日常のおかずに楽しみたい!という方におすすめなのが「グリラー」を使用する方法。

オーブンに入れればあとは待つだけ。
炒め合わせる手間なく、テーブルサーブできる熱々料理が完成します。

グリラーで作る、ちょっと小ぶりな「チーズタッカルビ」

■材料
鶏もも肉:1枚
玉ねぎ:1/4個
じゃがいも(中):1個
人参:1/3本
ごま油:少量
とろけるチーズ:ひとつかみ程度

※調味料
コチジャン:大さじ1
醤油:大さじ1
酒:大さじ1/2
砂糖:大さじ1
おろし生姜(チューブ):2センチ程度
粉唐辛子:小さじ2/3



【1】
鶏もも肉は一口大にカットし、混ぜ合わせた※の調味料につけこんでおきます。
【2】
じゃがいも、人参は乱切りにします。玉ねぎはくし切りにしておきます。
【3】
じゃがいもと、人参にごま油をまぶしたらグリラーに入れ、蓋をしてレンジで3分加熱します。
【4】
3に1の鶏肉と玉ねぎを入れたら、真ん中に隙間をあけてチーズをのせます。
次ページ :  200度のオーブンで25〜30分焼いて完成です。 ※ポ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月20日今日の献立

鶏手羽をやさしい味の和風の煮物にしました。シャキシャキの酢レンコンがよく合います。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.