アンジェのあきいろ作家市♪ 第2弾スタート![PR]

 


今日から「アンジェのあきいろ作家市」第2弾がスタートします。

実りの秋の食卓に似合う、人気作家さんのうつわを集めた「アンジェのあきいろ作家市」。
第2弾は下記の4名の作家さんたちのうつわをご紹介します。

・阿部春弥(あべはるや)さん
・石田裕哉(いしだひろや)さん
・葛西国太郎(かさいくにたろう)さん
・安福由美子(やすふくゆみこ)さん

一度売り切れてしまうとなかなか手に入らないものが多いので、気になるものは早めにチェックしてみてくださいね。

■ 阿部春弥さんの柔らかなうつわにはいつもの和食をのせて

和食が映える、阿部さんのうつわたち。
繊細で冷たい感じさえする磁器も多い中で、阿部さんが生み出す磁器のうつわは潔さを持ちつつもどこか優しげなうつわです。

「温かみのある、柔らかなものを作っていきたいんです。僕が作っているものは、日常使いのものですから。」

いつものおうちごはんを大らかに受け止めてくれる阿部春弥さんのうつわたちは数が少なめ。
気になる方はお早めにどうぞ。



■ 静かに花咲く石田裕哉さんの花のうつわたち

引き算が難しく装飾のやめ時が見つからないこともあると苦笑いをしていた石田さんに今回作っていただいたのは、静かに咲く花のうつわたち。
次ページ :  作ったうつわを自宅で使いながら、料理を盛った時の柄ゆきか…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月17日今日の献立

スパイシーでボリューム感のある主菜に、手軽に作れてたっぷりの野菜をとれる副菜2品を添えて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.