暮らしの中の小さな「いいもの」 = MARNA 極しゃもじ =[PR]

 


暮らしの中の小さな「いいもの」。
ぱっと目立つものでなくても使う毎にしみじみとその良さがわかるような、そんなものたちに囲まれて過ごす毎日はなんだかちょっぴり豊かな気持ちになれるもの。

日頃いろんな雑貨を目にすることも多いアンジェスタッフが、「これ、なんだかじんわりといいんだよね。」と日々感じているものについてご紹介する、暮らしの中の小さな「いいもの」。

今回は、美味しいごはんが大好きなスタッフ苅谷の、小さな「いいもの」をご紹介します。

■暮らしの中の小さな「いいもの」= MARNA極しゃもじ=



美味しいごはん、特に炊き立ての美味しいお米には目がないスタッフ苅谷。
いつものように炊き立てのお米を何気なく購入した「MARNA極しゃもじ」でほぐそうとしたときに、そのあまりの使い勝手の良さに驚いたといいます。

スタッフ苅谷

「炊き上がったお米の表面に極しゃもじを差した瞬間、まず驚きました。今まで使っていたしゃもじと比べても、すっと入って、気持ちよくシャリ切りができる。お米の粒がつぶれないんです。そして、すくいやすい。
あまりの感動に実家の母にもプレゼントしちゃいました(笑)」




スタッフ苅谷がついつい実家の母親にまでおすすめしたくなったという「MARNA極しゃもじ」は、お米を美味しく食べるための秘訣ともいわれる「シャリ切り」のしやすさを極めたしゃもじ。
次ページ :  ヘラがとっても薄くて長いから、炊き立てのお米にスッと入り、…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年9月22日今日の献立

オイスター炒めにチャーハン。箸休めにキュウリの大葉和えでサッパリと。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.