夏はWECKで!もっちり餃子の皮ラザニアを作ろう[PR]

 


オーブン料理で人気はあるのに、グラタンより作るのが難しく感じるのがラザニア。
ラザニアを作るハードルが少し高く感じるのは、ラザニアの生地が高めで、買いにくそうなところにありそうです。
そんなラザニアが、なんと餃子の皮を使えば簡単に作れちゃうんです。
まるで餃子の皮とは思えない、もっちりとした仕上がりになる餃子の皮ラザニアの作り方をご紹介します。

ラザニアの材料はとってもシンプル

ラザニアを作るのに生地以外で必要なのは、
ミートソース、ホワイトソース、とろけるチーズ。
ソースは市販のものがお手軽&安価なので、手早く楽しみたい場合は市販のものを使うのもいいですね。

手作りミートソースは煮込む時間はかかっても、パスタにドリアに何かと使えるので、作りおきしておくのもおすすめです。

ホワイトソースの作り方


ホワイトソースは短時間で作れるのでパパっと作ってしまいましょう。
フライパンでバター大さじ1を溶かし、小麦粉大さじ1を加え、粉っぽさがなくなるまでよく混ぜます。
牛乳200mlを少しづづ加え、ダマにならないよう混ぜ続けます。とろみがついてきたら出来上がりです。

しましまに重ねていきます


耐熱容器にミートソース、ホワイトソースを順番に重ねます。
次ページ :  ラザニア風に仕上げるポイントは、生タイプの餃子の皮を濡ら…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年10月24日今日の献立

マカロニは下ゆでしなくてOK! ナスは電子レンジで簡単に! 時短アイデアがたくさん詰まった献立です!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.