愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 【雨の日に愉しむホームパーティー第2回】自家製レモネードで、インスタジェニックにおもてなし[PR]

【雨の日に愉しむホームパーティー第2回】自家製レモネードで、インスタジェニックにおもてなし[PR]


お出かけができないこんな季節だからこそ、お部屋の中で愉しみたい雨の日のホームパーティー。
「雨の日を愉しむホームパーティー」特集では、梅雨の週末をみんなで愉しく過ごすためのヒントをたくさんご紹介しています。

第2回目の今日は、ゲストも喜ぶ梅雨の爽やかドリンクレシピ。
大好きな人たちと過ごせるこんな雨の週末は、こんなドリンクのおもてなしをしてみませんか?



目次 [開く][閉じる]

■夏のおもてなしドリンク自家製レモネードレシピ

ジメジメとした梅雨どきのホームパーティーでは、大人も子供も喜ぶ自家製レモネードを作ってみませんか?
フレッシュで爽やかな味わいと心が軽やかになるようなレモンの黄色が、この季節にぴったりのおもてなしドリンクになりますよ。



=====================

<材料>
・レモン6個
・蜂蜜50g
・砂糖(グラニュー糖)250g

【1】
レモンは綺麗に洗い水気を拭き取ったら、薄くスライスします。この時、種も取っておきましょう。
皮ごと使う場合はノーワックスのものを。苦味が苦手な方は皮を取り除いて下さいね。

【2】
アルコール消毒した保存瓶に、砂糖とレモンを交互に入れ最後に蜂蜜を入れます。
次ページ :  冷暗所で1晩〜1日程度寝かせて完成です。 【3… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ