グリラーで 豚バラともやしの「ご馳走風」レンチンレシピ[PR]

 


毎日の食事作り、得意料理はいくつかあっても、献立のバリエーションってなかなか増えないものですね。
しかしローテーションが多くなりがちな安い食材こそ、アレンジを増やして目新しい料理にしていきたいもの。

節約レシピでお馴染みのもやしも、「グリラー」を使って少しアレンジを加えればご馳走風に見せることも。

今回は「もやし&豚バラ」を使ったグリラー、アレンジレシピをご紹介します。

もやしと豚バラの蒸し焼きご馳走風

材料:グリラーひとつ分
豚バラ:200g
水菜:1/2袋
もやし:1袋
ミニトマト:3〜4個
■ 調味料
ポン酢:適量


もやしを一袋、グリラーに敷き詰めます。


もやしの上にカットした水菜をのせ、その上に豚バラを均等に並べていきます。
蓋をしたら、電子レンジで5分加熱して完成です。
(魚焼きグリルの場合は7〜8分蒸し焼きにします。)


焼き上がったら、上から水菜とミニトマトを散らし、ポン酢をたっぷりかけていただきます。
出来立てはもちろん、粗熱をとって冷蔵庫で冷やし、冷しゃぶ風にしても。
暑い季節に事前に作りおきできるのも嬉しいポイントです。
味付けや面倒な下ごしらえは不要、中身はよくある冷しゃぶ風なのに、テーブルに置いてもサマになるお料理です。
次ページ :  もやしを大葉と豚バラで巻いてご馳走風 材料:グリラ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.