愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. カラフルで可愛らしい手鞠鮨も! 気分も華やぐ、オークラ東京のお花見お重

カラフルで可愛らしい手鞠鮨も! 気分も華やぐ、オークラ東京のお花見お重

ギフトコンシェルジュの真野知子さんがおすすめギフトをご紹介。今回は『鮨 山里』の手鞠鮨つまみ二段重です。


真野(以下M):いよいよお花見シーズンがやってきました!今年はやっと心置きなく花見ができますね。そこに欠かせないのは、やっぱりお花見弁当。毎年いろんな趣向を凝らしたお弁当が登場するけど、今回はオークラ東京のお重を紹介しますよ。

編集N(以下N):手鞠鮨がカラフル。春らしく華やかな二段重です。

M:一の段はおつまみ盛り合わせ。ホタルイカ、菜の花、蛤など旬の食材に、毛蟹まで。ほらほら、身がぎっしりですよ~。

N:わ!これは花見酒も進んでしまいますね(笑)。

M:二の段には丸いフォルムが可愛らしい手鞠鮨。手鞠鮨って、ちょっと特別感があって、気分も華やぎません?少しずつつまめるのもいいし。

N:車海老、小肌、まぐろの赤身など9貫の詰め合わせになってます。

M:どのネタを食べるか争奪戦になりそうだけど、私は何をおいても春子鯛!ネタに桜の塩漬けが添えてあるのがぐっと春らしさを引き立ててくれるし、口の中に鯛と桜の風味があふれる様子は、さながら春の饗宴。味覚でもこの季節を満喫できること請け合いよ。
次ページ :  N:シャリはお店でいただく普段の握りの倍近く、と大きめ… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ