愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. ネコづくしの限定缶も! おいしくてかわいい“缶入りお菓子”たち

ネコづくしの限定缶も! おいしくてかわいい“缶入りお菓子”たち

贈り物はなんでも嬉しいけれど、それが“おいしくてかわいい”ものなら、喜びは倍増すること間違いなし。食べ物でその条件を満たすものといえば、かわいい缶に入ったお菓子たち!味わう幸せのあとに、缶を愛でて使う喜びが待っている。かわいいもの好きの人に、ぜひ。

愛らしい缶入りのお菓子たち。

北陸製菓「米蜜ビスケット ギフト缶」
12枚入り¥1,375



真っ赤なフタを開けると並ぶのは、少し懐かしい、素朴なビスケット。
1918年より北陸でビスケットを作り続けている会社の、自慢の逸品。開発から販売まで7年をかけたというビスケットは、金沢で最も古い飴屋・俵屋のやわらかい水飴〈じろあめ〉や、玄米甘酒を使っており、口の中にお米の優しい甘さがふわっと広がります。表面がマットな質感の缶は、色、デザインともに愛らしく、食べ終わったら何を入れよう…と、胸がときめきます。
TEL:076・243・3800(9:00~17:00土・日・祝日、年末年始、お盆休)

卵明舎「エッグドシャ」
約230g¥2,700



老舗卵屋さんがサクッと焼き上げた、小さな卵型のラングドシャ。
卵を泡立てるニワトリと、ひよこを優しく抱くネコが描かれたフタを開けると、ふわっと甘い香りが広がり、卵型のラングドシャがたっぷり!自社農園の新鮮産みたて高級卵〈磨宝卵GOLD〉を使った薄焼きクッキーは、サクサクの口当たりと繊細な甘さが口の中でとろけるよう…。
次ページ :  卵明舎本店栃木県宇都宮市針ヶ谷町277‐1TEL:028… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ