愛あるセレクトをしたいママのみかた

夏ギフトにも最適! ココナッツ好きにはたまらない、真っ白な「わらび餅」

 

ギフトコンシェルジュの真野知子さんがおすすめギフトをご紹介。今回は『いったつみとらどう』の椰子の白わらび餅です。
真野(以下M):聞いてくれる?私、ココナッツが大好きで、ココナッツ風味とあればすぐに手を伸ばしてしまうんだけど、ちょっと珍しいひと品に出合ってしまったの…!編集N(以下N):それがこの「椰子の白わらび餅」ですか?M:響きからしてそそられない?わらび餅のイメージとは全く違う、モダンで洒落たわらび餅なのよ!N:箱を開けると現れるのは、真っ白な雪原!みたいな、細かなココナッツパウダー。降り積もったパウダースノーをかき分けると、正方形の真っ白なわらび餅が現れました。M:新鮮な驚きでしょ?わくわくしながら口に運ぶと、ねっとりした食感にココナッツがほのかに甘いの。N:通常ならわらび粉に水を加えるところを、ココナッツミルクを加えて練り上げているんだそう。M:見た目も味わいも、こんなわらび餅とは初対面で、気づくと5個くらいペロリ(笑)。ココナッツ好きにはたまらんです。ひんやりさせて食べるのが暑気払いにもおすすめ。N:うん、口いっぱいに広がるココナッツのほのかな香りとむちっとした食感にハマりそう。
次ページ :  龍と虎の愛らしいイラスト入りの包みも品がよくて贈り物向きで…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年8月18日今日の献立

レモンをきかせた冷やしラーメンとコクのあるピーナッツソースを使った冷ややっこです。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ