愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 安くて美味くてパパッと完成! 女性約200人に聞いた「じゃがいもの簡単レシピ」

安くて美味くてパパッと完成! 女性約200人に聞いた「じゃがいもの簡単レシピ」

お芋は太りそう、なんて少し前のお話。なかでもじゃがいもは、加熱に強いビタミンCをはじめとするビタミン類やカリウムなどが豊富に含まれ栄養価が高く、かつ安い。しかも、アレンジしやすいとあって、家に常備しておきたい野菜のひとつです。そこで、20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に「じゃがいものアレンジレシピ」を聞きました。あっという間に作れるもの、たまにはいいよね的なジャンキーなもの、今すぐ作りたいメニューがたくさん集まりました!

女性約200人に聞いた「ジャガイモの簡単レシピ」



レシピをご紹介する前に、じゃがいもの好き嫌いアンケートから。

Q.じゃがいもは好きですか?


「はい」が約7割と、多くの女性から支持があることがわかります。好きな理由を見てみると…。


「カレーにはなくてはならない存在ですし、お味噌汁に入るじゃがいももけっこう好きです」(27歳・自営業)
「揚げたり焼いたりして、カリカリとほくほくの食感が小さい頃から好き」(28歳・会社員)
「和洋中なんでも合うから。一年中常備しておけるから、日持ちするから」(33歳・会社員)
「炭水化物だからと思って避けていたけれど、自炊が増えるようになって、食費を抑えるために買ってジャーマンポテトを作ってみたら美味しかったから。
次ページ :  最近ハマってます」(26歳・会社員) 「肉じゃがが大好き!… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ