愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. あったら即買い! 【2021年激売れコンビニスーツ】 セブン、ローソン、ファミマ9選

あったら即買い! 【2021年激売れコンビニスーツ】 セブン、ローソン、ファミマ9選

コンビニスイーツを年間150種以上食べるライターが、2021年特に印象に残ったコンビニスイーツを紹介します。定番スイーツとして現在も店頭で販売しているものもあるので、要チェックです!

目次 [開く][閉じる]

セブン-イレブンの激推しスイーツ

セブン-イレブンのコンビニスイーツは、とにかく高クオリティ!今回はピックアップしていませんが、「エグロワイヤル」というスイーツ作りに適した玉子を使用している「エクレア」や「バウムクーヘン」もおすすめです。
現在も準定番として販売中のものや、惜しくも現在は終売となったスイーツを3つ紹介します。

スプーンで食べるふわふわかすてら¥159

パッケージには「温めてもおいしい」とありますが、個人的には「温めるとマジウマ」レベルでした。


袋から取り出すと、ふんわりとしたカステラが登場。一見何の変哲もありません。


味を比較するために、まずは冷たいままでいただきました。玉子のやさしい甘さが魅力のカステラです。「このままでも普通においしいけど…」と思いながら、ラップをかけて電子レンジで温めました。

取り出して食べてみると、かすてらはふわふわを通り越して、フルフルの絹ごし豆腐のような食感に!温かくなるだけだと思っていたので、ただただ驚きました。
次ページ :  ※ 2021年11月13日配信 イタリア栗の濃厚モン… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ