愛あるセレクトをしたいママのみかた

すぐ完売しそう! 【シャトレーゼ新作】180円以下で買える「高コスパスイーツ」3選

 

気温が下がると、温かいお茶を片手に、甘さ控えめの和菓子を食べたくなりますよね。最近『シャトレーゼ』では栗や新米を使った季節の和菓子や、人気商品のプチリニューアル品が続々と誕生しています。そこで今回は、2021年11月11月に発売したばかりの“期間限定の和菓子”をご紹介。最後には、ビューティープランナーでもある筆者が、きれいな人が心がけている「スイーツを食べるときの工夫」をお伝えします。

目次 [開く][閉じる]

1.熊本和栗の栗きんとん…¥172

2021年11月5日から発売された、熊本県産和栗を79%も使用した「熊本和栗の栗きんとん」。地域によっては“栗きんとん”と聞くと、おせち料理を想像する人もいるかもしれませんね。東海エリア出身の筆者にとって、このスタイルの栗きんとんはなじみ深く、秋になると老舗の和菓子店が一斉に販売するため、ちょっとした風物詩になっています。
一般的には裏ごしした栗を茶巾絞りにするのですが、『シャトレーゼ』の栗きんとんは所々に出てくる栗の粒がいいアクセントに!餅や生クリームを使っていないため、シンプルに和栗の旨みを感じることができます。カロリーは1個98kcalと、ダイエッターさんにも嬉しいですね。
次ページ :  ¥200以下で栗きんとんが食べられるのは、『シャトレー…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月25日今日の献立

簡単に作れてバランスのよい、丼・みそ汁・小鉢の定番和食定食。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ