愛あるセレクトをしたいママのみかた

ほろほろ鳥を自宅で!? 日本唯一の農家とミシュラン一つ星店のコラボ

 

ギフトコンシェルジュの真野知子さんがおすすめのギフトをご紹介。今回は『フランス料理 エステール』のエステール ボックスです。
パレスホテル東京の『フランス料理 エステール』。レストランのこだわりを詰め込んだテイクアウトボックスが登場し、これは見逃すまじ!と勇んでしまった。自家製の風味豊かな2種のパン。サラダには季節の野菜や鰯のスモーク、うずらの卵が入ってボリュームも満足。ソースは2種のマスタードにシェリービネガーなどでアレンジした爽やかな酸味が食欲を刺激した。メインはレストランのランチメニューでも提供されているひと品だ。日本で唯一(!)のほろほろ鳥の専門農家、岩手県花巻市の石黒農場で育ったほろほろ鳥のふっくらジューシーな肉質が堪能できる。付け合わせはテイクアウト用のオリジナルで、北海道産のじゃがいもを薄く切って重ねたフランスの伝統料理「ポンムアンナ」の手間をかけた美しさが目を引いた。そこにサワークリーム、シブレット、エシャロットのピクルスを合わせたソースを添えるとポテトの甘さを引き出す。もう一つは食感の違う長野県産の菊芋でシャキシャキの食感が楽しい。ル・ショコラ・アラン・デュカスのチョコレートを使用したデザートはなんと七味がアクセント。
次ページ :  香り高い口福の余韻に頷いてしまった。おうちでも特別なひとと…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年4月16日今日の献立

疲れがたまってるときや暴飲暴食が続いたときは、ごはんとおみそ汁を基本とした和食献立でリセットしましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ