愛あるセレクトをしたいママのみかた

朝食ブームがますます過熱!忙しい日こそしっかり系で“朝うどん”!?

 

朝食ブームがますます過熱!忙しい日こそしっかり系で“朝うどん”!?

朝食ブームがますます過熱!忙しい日こそしっかり系で“朝うどん”!?

近年ではおしゃれなカフェだけでなく、和食屋さんからうどん店などさまざまな飲食店がランチのみならず、朝早くから開店し、モーニングを提供しています。

サンドイッチとコーヒーで朝からのんびり頂くのもよいけれど、“今日はなかなかランチに出られないだろうな”“いつも以上に気合いを入れておかなくては!”という日には、がっつり系モーニンがおすすめ。今回は働く女子に最適な朝ご飯を紹介します。

ひとつ目は、栄養バランスもばっちりで、スパイスで代謝や脳の活性化を促す「朝カレー」。カフェやホテルの朝食メニューでも取り入れられているため、案外気軽にいただくことができます。頭がぼーっとしてなかなかシャキッとできないときにはぜひカレーに挑戦してみてはいかがでしょうか。

2つ目は、「朝うどん」。朝から暑い夏の日でもつるりと食べられ、その割りにお腹にしっかりと溜まるため、とくに忙しくなりそうな日にもおすすめです。
たとえば、釜玉うどんに野菜天ぷらをトッピングするなど工夫すると腹持ちも随分よくなります。また、ビタミンやミネラルが補給できる、温泉卵や大根おろし、海草類なども積極的に頂きましょう。
次ページ :  3つ目はシンプルで朝から食べやすく、お腹も大満足な「豚…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年1月24日今日の献立

ボリューム満点のトンカツにはさっぱりした副菜とみそ汁を組み合わせて。ご飯がすすみそうな献立ですね。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ