愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 「節分アイテムも108円でゲット!」ダイソーで買える“豆まき福豆”3選

「節分アイテムも108円でゲット!」ダイソーで買える“豆まき福豆”3選

「節分アイテムも108円でゲット!」ダイソーで買える“豆まき福豆”3選


お正月も終わり、いよいよ節分の季節がやってきましたね!ダイソーでも節分行事を鮮やかに彩ってくれるグッズがたくさん販売されています!その中でも節分に欠かせない福豆は要チェックですよ♪

ダイソーで買える!おすすめ節分豆
ダイソーでそろう福豆。
ダイソーでは季節の商品も種類豊富に取り揃えており、店内を見るだけでもまるで宝探しのようでワクワクしますよね♪2月3日の節分に向けてグッズを揃えてみてはいかがでしょうか♡今回は3種類厳選してご紹介させていただきます!個包装で掃除も楽チン♪福鬼豆
ダイソーの福鬼豆は個包装で豆まき後の掃除も楽です。
豆まきでは炒った豆を使いますが、こちらの商品は個包装されており、そのまま投げることができるので、豆まきをしたあとの掃除が断然楽です!1袋に6個入っていました。テトラポッド型の個包装で見た目もかわいいですよ♪豆まき後は無病息災を願いながら年齢に1つ足した数の豆を食べると、体が丈夫になり風邪をひかないともいわれていますよ♪甘い五色豆はおやつにもぴったり♡
五色豆は甘くてお茶うけにぴったり。
五色豆は甘い砂糖の衣をまとっているので、炒り豆のもしゃもしゃした舌触りと味わいが苦手な方にもおすすめ!内容量は1袋50gです。甘い味わいでお茶うけにもぴったり♡緑茶はもちろん、ブラックコーヒーと一緒に食べるのもおすすめです♪こちらの商品は鬼のお面付きで、豆まきをさらに盛り上げてくれますよ!福ボーロでお子さまも一緒に節分を楽しめる♪
福ボーロでお子様も一緒に節分気分を楽しめる。
小さなお子さまにおすすめなのが節分福ボーロ♡豆を食べることができないお子さまにぴったりです♪1袋14g入りと多過ぎず、食べ過ぎを防いでくれます。
次ページ :  4連付いているので、兄弟で分けて食べることもできますよ!節… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ