〈行ってみた〉誰もがズキュンと射貫かれてしまうイタリアン【CICLO(チクロ)】西荻窪
2021年8月16日 16:00目次 [閉じる]
この記事を書いた編集部員
みなさまこんにちは。月曜担当の宿坊です。今日はどこで飲もうかな~と今宵のひとときを思うとき、特定のお店ではなく、歩きたくなるエリアが思い浮かぶこと、ありませんか?私の場合、それは「西荻窪」なのです。なんだか好きで、なんだか今日も行きたい気がする。

「ワイン飲め〼」……そうだ、【CICLO】に行こう
そうして足取り軽くバスに乗りこみ、向かった西荻窪。現れた「ワイン飲め〼」は、気になっていた【CICLO】さんです。ガラス張りの外観にもズキュンときてしまう。こういう出合いが、西荻窪には多いような気がします。

扉を開けると、ガラスケースに並んだ魅惑のスイーツたちがお出迎え。10:00~16:00はコーヒーとドルチェが楽しめるお店のようです

席から臨むのは数え切れないほどのワインが並ぶ絶景。これは必ずおいしいワインと出合えるはず
数種類の素敵な「こんばんは」に迎えられながら、L字型カウンター席の一番奥に通してもらいました。「いらっしゃいませ」ではない挨拶をしてもらえるだけで、お店との距離が近づいた気がしてズキュン。店内は外から見るよりも奥行きがあり、周りのお客さんとの間隔を保てて安心感がありました。
食コラム記事ランキング
- 1 【今日の献立】2026年4月6日(月)「しっとりやわらか!簡単肉豆腐 by 保田 美幸さん」
- 2 生タケノコは今が旬!失敗しない茹で方&王道からアレンジまで絶品レシピ10選
- 3 【今日の献立】2026年4月4日(土)「ご飯がすすむ!豚とキャベツのにんにく味噌炒め」
- 4 【今日の献立】2026年4月7日(火)「失敗しない!基本のマカロニグラタン」
- 5 通学弁当もデスク朝食も◎ピタッと包める保冷クロスで『お弁当準備ラクちん化』にスタッフが挑戦![PR]
- 6 メキシコの老舗蒸留所が贈る、漆黒の100%アガベテキーラ「アシエンダ・デ・テパ ブラックテキーラ(レポサド)」がついに日本上陸!
- 7 【今日の献立】2026年3月31日(火)「簡単フライパンキッシュ」
- 8 やっぱり基本が一番!絶対に外さない筍の王道レシピTOP3
- 9 春気分を一気に盛り上げる!お花見弁当にぴったりな映えレシピ8選〜お団子・おむすび・サンド
- 10 失敗知らずで感動のなめらかさ!レンジ&ゼラチンで作る簡単プリン8選〜カラメル成功のコツも
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
甘辛でご飯がススム!絹ごし豆腐の卵とじ丼 がおいしい!
ゲストさん 02:43
-
甘辛でご飯がススム!絹ごし豆腐の卵とじ丼 がおいしい!
ナルナルさん 02:00
-
豚肉とアスパラの中華炒め がおいしい!
ナルナルさん 01:59
-
豚肉とアスパラの中華炒め がおいしい!
ひかるやまもとさん 01:20
-
玉ネギのステーキ がおいしい!
尚さん 01:09
-
セロリの菜飯 がおいしい!
尚さん 01:09
-
アジの青のりフライ がおいしい!
尚さん 01:09
-
カルボナーラ風サラダ丼 がおいしい!
尚さん 01:08
-
ガーリック牛タン丼 がおいしい!
ゲストさん 00:39
-
もちもちお赤飯 がおいしい!
かかやさん 04/08
-
タケノコ揚げ がおいしい!
かかやさん 04/08
-
簡単サラダ!カッテージチーズの美味しい食べ方 by保田 美幸さん がおいしい!
かかやさん 04/08
-
豚肉と小松菜のだし煮 がおいしい!
かかやさん 04/08
-
もちもちお赤飯 がおいしい!
ゲストさん 04/08
-
豚肉と小松菜のだし煮 がおいしい!
ゲストさん 04/08




