愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 「ぐでたま」の限定カフェが東京スカイツリータウンに、「ぐでたこやき」や「ぐでココア」など

「ぐでたま」の限定カフェが東京スカイツリータウンに、「ぐでたこやき」や「ぐでココア」など


サンリオの人気キャラクター「ぐてたま」の期間限定カフェ「ぐでたまかふぇ」が、東京スカイツリータウンのテレビ局公式ショップ〜ツリービレッジ〜内にオープン。期間は2017年4月1日(土)から19日(水)まで。

テイクアウトをメインとする今回の店舗では、日本有数の観光スポットである浅草をイメージし、「下町」をコンセプトとした食べ歩きできる"ぐてたまメニュー”が登場。

えびせんにたまご、ベーコンを挟み、さらにキャベツをもんじゃベースで仕上げ、濃厚ソースをかけたおすすめメニュー「ぐでせん」や、たこ焼きに煮卵になったぐでたまが可愛くチョコンと収まった「ぐでたこやき」のほか、おにぎりの中に、味付け卵のぐでたまとツナマヨが入って食べごたえのある一品も。

バニラアイスに和風あんこ、白玉、黒蜜をかけタルトを乗せた「ぐでみつ」は食後デザートにぴったりな一品。さらに、ココアの上にぐでたまの顔が描かれたマシュマロが入った「ぐでココア」や、ぐでたまアイスと小さな卵っぽいプチプチが入った特製のフロートドリンク「ぐでふろ〜と」といったドリンクも登場。そのまま置いておくとマシュマロやアイスが溶けて、ぐでぐでしてやる気のない、まさにぐでたまの姿に。
次ページ :  気軽に楽しめるテイクアウトメニューをぜひ楽しんでみては… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ