1回目から感動の炊きあがり!穴のない土鍋で味わう特A米おにぎりの味[PR]
2020年8月24日 08:59
お店でご案内している商品の他にも、日々大量の!インテリアグッズに囲まれるアンジェスタッフ。
そんなアンジェスタッフが、プライベートでも愛用中の一品を紹介するこのコーナー。
お気に入りを実際の使用写真と共にご紹介します。
本日お届けするのは、バイヤー高橋のお気に入り。
特A米を奥さんの実家から頂けるという恵まれた環境持つ高橋。そんな特別なお米のポテンシャルを引き上げるため、新たに土鍋を生活に取り入れたようです。
その利用シーンをご紹介します。
目次 [閉じる]
きっかけは義父の何気ない一言だった
今では我が家の胃袋を支えてくれる「かもしか道具店のごはん鍋」のお話をしたいと思います。
実は我が家は一度もお米を買ったことがありません。
それは妻の実家が兼業農家で毎月、美味しい特Aランクの「伊賀米」を送ってくれるからだ。
そんなある日、妻の実家で食事をしている時、義父が「わしの米はいつも鍋で炊いてるんだろ?」と一言。
実際、炊飯器で炊いていた我が家は「あはは、、そうですね〜やっぱり鍋、、、ですよね、、、」としか言えずに冷や汗。
前から土鍋でお米を炊くことには興味がありましたが、ハードルが高いような気がして、何となく遠ざけていましたが、生産者でもある義父からあんなことを言われてしまったら、やるしかない!と思ったのがきっかけでした。
食コラム記事ランキング
- 1 プリプリ食感がたまらない!エビマヨの人気レシピ8選~揚げない簡単アレンジから本格中華まで
- 2 【今日の献立】2026年3月22日(日)「基本の親子丼 簡単ふわとろ 絶品!プロ直伝の味わい by山下 和美さん」
- 3 【新ジャガイモ】皮ごとおいしい!旬を味わう人気レシピランキングTOP10〜首位に輝いたのは…?
- 4 春限定のおいしさ!菜の花で作る人気パスタランキングTOP7〜ホタルイカやタケノコで旬を満喫
- 5 【今日の献立】2026年3月27日(金)「エビとハンペンのあんかけ団子」
- 6 未来の自分へ「作っておいてヨカッタ!」作り置き派さんの新・保存容器[PR]
- 7 春の香り!【木の芽】を楽しむレシピ人気TOP3!簡単おしゃれ和食で食卓を格上げ♪
- 8 【10分以内で完成】ニラがあれば何とかなる!パパッと作れる絶品時短おかず10選
- 9 【今日の献立】2026年3月21日(土)「味付け簡単!豚肉キムチの基本レシピ by山下 和美さん」
- 10 10分で旬のごちそう!春キャベツの炒め物レシピ8選〜エビ・牛肉・アンチョビで飽きない
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
黄金比 の味付け!豚の生姜焼き がおいしい!
ゲストさん 09:14
-
具だくさん茶碗蒸し がおいしい!
ゲストさん 07:56
-
タケノコのから揚げ がおいしい!
ゲストさん 04:30
-
タケノコのから揚げ がおいしい!
ナルナルさん 02:16
-
たけのこの若竹煮 わかめと相性抜群! がおいしい!
ゲストさん 02:02
-
タケノコのから揚げ がおいしい!
ゲストさん 02:02
-
ミツバのスープ がおいしい!
尚さん 01:18
-
新ジャガフライ がおいしい!
尚さん 01:18
-
ご飯がすすむ!豚とキャベツのにんにく味噌炒め がおいしい!
尚さん 01:18
-
タケノコのから揚げ がおいしい!
尚さん 01:18
-
漬け物混ぜご飯 がおいしい!
ゲストさん 00:59
-
カリカリシーザーサラダ風 がおいしい!
ゲストさん 03/27
-
鶏とオクラのおかか炒め がおいしい!
ゲストさん 03/27
-
もっちりおからチヂミ がおいしい!
かかやさん 03/27
-
アサリと豆腐のピリ辛スープ がおいしい!
かかやさん 03/27






