愛あるセレクトをしたいママのみかた

「くちどけのよさに注目!?」ローソンの“新作スイーツ”は見た目からおいしそう♡

 

「くちどけのよさに注目!?」ローソンの“新作スイーツ”は見た目からおいしそう♡
最近のコンビニスイーツ、クオリティがかなり上がっていると思いませんか? 今回はそんなコンビニスイーツの中でも、ローソンでGETできるものをご紹介。 インスタフォロワー数5.4万人のsweets.wantaさんが投稿したものです♡
ローソンのシューミルフィーユはもう食べた?
シューミルフィーユ
出典: Instagram今回ご紹介していくローソンスイーツはこちらの「シューミルフィーユ」です。価格は245円(税込)。2022年1月11日から、沖縄県を除く全国で販売が開始されたスイーツです。パッケージからでも分かるゴロゴロとしたものは、アーモンド風味のクランブルとのこと♪こんなスイーツが入ってます♡
シューミルフィーユ
出典: Instagram中のスイーツを取り出したものを確認してみると、コンビニスイーツとは思えないおしゃれな見た目のミルフィーユが登場しましたね。お皿にちょこんと乗せるだけで、優雅なティータイムが楽しめそうです。シュー生地とスポンジでクリームを挟んでる♡
シューミルフィーユ
出典: Instagramこのスイーツは、しっとりとしたシュー生地にくちどけのいいスポンジ生地、そして薄焼きのシュー生地、練乳感のあるクリームを重ねたものにクランブルが乗っているんだとか♡何層にも重なったこのミルフィーユは、スポンジのふんわり感とシュー生地のしっとり感が楽しめるそうですよ♪気になるお味は?
シューミルフィーユ
出典: Instagram気になるお味について投稿では「食感としてはしっとりとしたミルクレープっぽいんだけど味はシュー生地っぽいという、ハイブリッドスイーツというか新感覚スイーツ」と紹介していました。
次ページ :  新しいもの好きさんはチェックしておくといいかもしれませんね…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年5月26日今日の献立

週末には家族でちらし寿司を。お刺身などの特別な材料を使わず、カジュアルに!

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ