愛あるセレクトをしたいママのみかた

実は3割が飲食店でトラブル経験アリ!調査でわかった被害の数々

 

異物混入やぼったくりなど、最近何かとお騒がせな飲食業界。もしかしたら、こうしてニュースで大々的に取り沙汰されるのは氷山の一角なのでは?実際にはもっと多くの人達が何らかのトラブルに遭っているのでは?

そう思い、全国30代の男女100人に、飲食店でのトラブル経験の有無を聞いてみました。すると、7割もの人が飲食店でのトラブルは「ない」と回答。ちょっと安心しますよね。

でも、残り3割の人達が経験した飲食店トラブルを聞いたら、最悪なものばかりだったのです……。一体どんなことが起きていたのか?さっそくアンケート結果をみていきましょう。

■7%が異物混入被害に遭っていた!

トラブルで多かったのが、異物混入と「メニューと実物が違う」でした。

「 頼んだ食べ物の上に値札のようなシールが落ちていたので、交換をお願いした。一旦厨房に下げられたが、すぐにその食べ物が出された。恐らくシールを排除しただけで、そのまま同じ料理を出してきたと思われる」

「頼んだメニューが異なっていたが、時間もなかったのでそれを食しました」

「スチールたわしの破片が入っていた」

「フランクフルトに死んだゴキブリが張り付いていた。
次ページ :  “交換する”と言われたが、気持ち悪くて代金だけ返金してもら…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月28日今日の献立

こってり味がおいしいメインに、バラエティに富んだ副菜、和洋折衷の献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ