【共働き夫婦】使用済みの弁当箱を置きっぱなしにする夫にイラッ!

 


子どもの教育費や夫婦の老後のために、毎日節約生活をがんばっている夫婦は少なくないはず。とくに、食費を安く抑えるために、夫の昼食用に弁当を持参させることはよくある話ですよね。でも、仕事から帰宅した夫が弁当箱をそのまま放置していたら…。

弁当袋に弁当箱を入れっぱなしで放置する夫

ネット掲示板に、「夫が弁当箱を弁当袋に入れたままキッチン前のカウンターに置きっぱなしにする」と悩みを投稿している女性がいます。

弁当を作るのも弁当箱を洗うのも、基本的には投稿主が行っているようです。ただし、夫が“弁当箱を弁当袋から取り出し、その他の洗いものと一緒にしているときだけ”洗うそう。しかし今回は、弁当袋のままカウンターに放置され、数日後に夫が自ら洗ったのだとか。

ここまでであれば、さほど問題はなさそうですが、夫から「(今回の一件は)悪いのはオレだけじゃない」と言われてしまい、投稿主としては納得がいかない様子。

投稿主の気持ちはわかるけど…話し合いも大切

そんな投稿に対して「置きっぱなしは腹が立つよね」と、共感の声が集まる一方で、「お弁当箱は、袋から出して他の洗いものと一緒にしておいてね」と、夫に伝えておけばいいだけでは?とアドバイスをする人もちらほら。
次ページ :  たしかに、とくにルールも話し合いもなければ、夫としては…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月21日今日の献立

週末は韓国風! 簡単に準備出来る具材ののり巻きに、ボリューム満点焼き肉に、さっぱりとしたデザートの献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ