愛あるセレクトをしたいママのみかた

【10層】kiri使用のローソン「チーズクリームのミルクレープ」はさっぱり系

 

ショートケーキやモンブラン、ティラミスなど、ひと口に「ケーキ」といっても、色んな種類がありますよね。クレープ生地とクリームが何層にも重なり合った「ミルクレープ」も定番ケーキのひとつですが、ローソンが新たに発売したミルクレープが、絶品だったのでご紹介します!kiriのクリームチーズを使用
ローソンが2018年10月23日(火)に発売したのが、「チーズクリームのミルクレープ2個入り」(税込395円)。クレープ生地には、バターとアーモンドプードルを練り込み風味を出し、チーズクリームにはkiriクリームチーズを使用。その生地とクリームを10層にも重ねたミルクレープで、一番上にはスポンジケーキを細かく砕いたスポンジクラムがトッピングされています。kiriクリームチーズを使ったスイーツはこれまでにも色々ありましたが、例に漏れずこの商品も人気のようで、ネット上でも「すごくおいしい!」「好き!」「チーズクリームがおいしい」などおおむね好評。ここまで評判がいいと気になる…ということで、筆者も食べてみることに。甘すぎず、さっぱり味よりもまずフォークを入れたときの感覚が◎。クレープ生地とチーズクリームが10層も重なっているからか、フォークを入れるとクレープ生地が1枚ずつ切れていくのが指先まで伝わって、それだけでも楽しくて、味にも期待が高まります。
次ページ :  その感覚は口の中でも同じで、クレープ生地の歯切れがよく…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年11月28日今日の献立

野菜がメインでも、ボリュームがあり満足できる献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ