ローソン新作「北海道産メロンのタルト」は風味強め!

 


栽培方法や品種などによって異なりますが、一般的には初夏が旬といわれているメロン。今の時期は、いろんな場所で見かけるフルーツのひとつですよね。コンビニスイーツでもメロンを使用したものが多くあり、ローソンの新作もメロンを堪能できるものです。

マスカルポーネとメロンのタルト

そのスイーツとは、2018年7月31日(火)からローソンで発売されている「北海道産メロンのタルト」(税込195円)のこと。

タルト生地に、マスカルポーネとメロン果汁を加えたクリームをのせた一品です。

淡い黄緑色のタルト生地と鮮やかなオレンジ色のクリームは、見るからにメロンで、見ためにも楽しいスイーツに仕上がっています。では、肝心の味はどうなのか?

近所のローソンで購入した「北海道産メロンのタルト」の商品パッケージを開けると、ふんわりとメロンの香りが。「これはちょっとおいしいかもしれない」と期待しつつ、パクッとひと口食べてみると、メロンの風味が“ガツン”と口のなかに広がり、筆者のメロン欲求を満たしてくれました。

タルト生地はしっとり食感で、マスカルポーネとメロン果汁のクリームは、なめらかな舌触りで◎。前述の通り、メロンの風味が強いので、メロンフレーバー好きならハマりそうなスイーツですが、筆者個人的には、やや甘すぎる印象も…。
次ページ :  とはいえ、疲れているときやリフレッシュしたいときなどには、…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年10月18日今日の献立

ハンバーグにポタージュ。洋食屋さん気分が味わえます。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ