ファミマ新商品!お母さん食堂の冷たいスープは味よし香りよし

 


コンビニには、おにぎりやお弁当、インスタントラーメンなど、ママのひとりランチにもちょうどよさそうな食品が数多く揃っていますよね。でも、それらだけでなく、お値段は安めなのに、ちょっと本格的な味わいで、夕食にそっと出してもよさそうなものもあるのです。

ファミマの冷たいスープ3種はどれもおいしい

先日、ふらっとファミリーマートに寄ったら、チルドコーナーに気になる新商品を見つけたんです。それが、「お母さん食堂」シリーズの「冷たいとうもろこしのスープ」と「冷たいかぼちゃのスープ」、「冷たいじゃがいものスープ」(すべて税込159円)です。

最近は気温がぐんぐんあがって、東京でも夏日を記録することもあり、冷製スープは食事にちょうどよさそうと思い、3種類とも購入してみました。

それぞれの商品の特徴は、「冷たいとうもろこしのスープ」は、ペースト状のコーンにベルギー産のホワイトソースを配合したもの。「冷たいかぼちゃのスープ」は、ペースト状のがぼちゃにベルギー産のホワイトソースとチキンブイヨンを配合。「冷たいじゃがいものスープ」は、発酵バター入りホワイトソースとチキンブイヨンを配合したもののようです。
次ページ :  すべて1袋あたり160g入りで、ファミリーマート、サークル…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年7月16日今日の献立

「海の日」にちなんで、アジを丸ごと豪快に。休日にピッタリな華やかな食卓になりますね。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.